多忙な一日

今日は朝から夕方まで多忙な一日であった。


先ず、7時から10時まで版画「東京駅」の摺りを行ったところ、
自分として満足のいく摺り上がりとなった事から最終版とした。


その後、12時に予約していた床屋へ行ったが、
平日とあってお客は僕だけだった。


床屋から年金基金友の会の世話役会へ出席し、
10月に予定している下呂温泉バス旅行の最終確認を行った。


4時半からは、家内が予約していた、
例の東大小林寛道教授が開発した健康マシンの体験に、
この間行った「健身塾」の姉妹店に和真君を連れて家内と行って来た。


こちらの方がマシンの種類は少なかったものの、
店長自らが色々と指導してくれた。


この間経験しているだけに楽に体験できるかなと思っていたが、
年齢的なものもあるのか体力的にはきつかった。

下の写真は、今日の健身塾で汗をかく和真君と家内。更に
最終版とした「東京駅」の版画(9/12日付けと比較してみて下さい)