東京駅

今日も朝から「東京駅」の摺りを行った。


前回までに版木のズレ等を修正していたので、
今回はパッチリ行くと思っていたのに、
まだズレの修正が完全でなく、また和紙も湿し過ぎて
今回もまだここでお見せするまでに至っていないのだが、
後日納得いった摺りが出来た時と比べる意味もあって
敢えて下の写真を紹介しておく。


ところで、僕は毎朝5時30分からの「みのもんた朝ズバ!」を
見ているのだが、今週初めからメーンキャスターのみのもんた
出場しなくなっていた。


この間夏休みを取ったばかりだし、第一彼が出ないときは
彼の実物大の立て看板が掲示されているのにそれもない。


どうした事だろうと気を揉んでいたところ、
昨日あたりのニュースで、彼の次男が他人のキャッシュカードを利用して
コンビニからお金を引き出していたとの報道がТBSを除く各局から
放送された。


本人からもお詫びのメッセージが出されていたが、
当の「朝ズバ!」では一言も触れていなかった。


常々立派な事を話している番組なのに
身内の事件に対しては寛大な扱いとせざるを得なかったのか・・
ガッカリしているのは僕だけかな?