今日も草薙で

今日は静岡県ジュニア陸上クラブ選手権大会が草薙総合競技場で開催され、
優衣ちゃんや和真君が所属する陸上クラブも参加して来た。


この大会は県下でもレベルが高く孫達が所属するチームでは、
今年初めて参加したものである。


優衣ちゃんと和真君は400mリレーにはエントリーしなかったものの、
100m競走には出場した。


和真君は朝一番の出場と言う事もあったのか、
タイム的には3年生の中で3位と言う結果となった。


一位は今までライバルとなっていたH君が始めて和真君を抜いたが、
レース終了後に和真君がH君に「おめでとう!」と声を掛けていたのが
胸を熱くした。

和真君のタイムは二位と同タイムだったのに、
3位となったのに疑問を感じた和真君は審判に問い質しに行った事を
後で聞いたのだが、和真君にしては余程悔しかったのだろうと思った。