ネオの版画

暫く前から版画の新作に取り掛かっていたが、
今日の休み、筋トレから帰った後、この試し摺りを行って見た。


下の写真の如く、2階で飼っている「愛犬ネオ」を写真で撮って
これを版画にしたものである。


毛並みのフワフワ感を出す為にかなり細かな彫りを行ったが、
まだ試し摺りの為、背景や、
ネオが座っている下のカーペットの色をまだ決めかねている。


ただ試し摺りにつき、糊を付けていない事からゴマになってしまったり、
一本一本の毛並みも鮮明に出てはいないものの、
最初にしてはマァマァの摺りになったと思う。


小学校から帰って来た優衣ちゃんに見せたところ、
「まぁ可愛い!本物見たい」と喜んでくれた。


満足のいく作品になったら1枚プレゼントする事を約束した。