ウンチ

今日は、右小指のリハビリの予約日であった。


朝8時半からの予約につき、家を8時前に出た。


右小指の手術部の腫れと痛みが治まらない事をリハビリの先生に伝えたところ、
今日はかなりきついリハビリとなり、痛みに堪えられず、
思わず悲鳴と言うか唸り声を出してしまった。


今日はこれで終わりかと思っていたら、
整形の先生が新しくなった事から、
今から整形外科の新しい先生の診察を受けて欲しいと依頼された。


直ぐに終わると思って簡単に返事をして整形の受付をしたのだが、
その後何時まで経っても呼出しが掛からず、待ち飽きていたところ、
何と5時間後の1時過ぎに呼ばれ診察を受けたものの、
病院の支払いが終わったのは14時過ぎとなってしまった。


14時からは筋肉トレーニングの新年度第1回目が始まっており、
15分くらい遅れて参加して来た。


話し変わって汚い話で恐縮だが、昨夕の笑い話の様な事を紹介しておく。


和真君や遥真くん達とお風呂に入ろうと遥真くんを呼んだのだが
中々見つからない。


やっとトイレに入っている遥真くんを見付けたが、
それから暫く経っても出て来ないので、トイレを開けて覗いて見ると、
便座に座ったまま動かない。


どうしたのかと尋ねると
「お母さんが『一度遥真くんの素晴らしいウンチを見て見たい』と言って
いたので、お母さんが帰って来るまでトイレでこのまま待っている」
との事。


「まだお母さんが帰って来るまで時間が掛かるので、
水が流れない様にしておいてあげるから先にお風呂に入ろう」
と言っても嫌だと言って出て来ない。


仕方がないので便座から離れると水が自動的に流れない様にセットし、
更にトイレに「断水」の貼り紙をして、やっと遥真くんを納得させた。


しかし、お母さんが帰って来るまではトイレが使えないので、
僕を含めて他の人はトイレを堪えるより仕方なかった。

下の写真はトイレに貼り付けた断水の注意メモ