聞き違い

僕のスケジュール表によると
今日は10時から県版画協会の平成24年度の会計監査を行い、
午後2時からは板画院静岡支部の役員会が開催される事になっていた。


10時からの会計監査では2点を指摘した他は特に問題なく、
承認の捺印をして来た。


2時からの役員会の会場である個人のギャラリーに伺って見ると、
何と今日ではなく明日の開催だと云う。


僕に連絡を下さった支部長に携帯で聞くと、
間違いなく24日の2時から開催と伝えたと云う。


水掛け論になるので僕のミスでおさめたが、スケジュール表に書くのに
日にちを間違える筈はない事から、どうも納得がいかない。


24日を23日と早とちりしたかも知れないと割り切れない思いで
帰って来た。


沖縄旅行に出掛けていた次女家族は、和真君の陸上の練習に参加の為、
今夕には帰ってくるそうだ。


今晩の夕食時においてのみやげ話を今から楽しみにしている。

下の写真は、長女が植えた堤防の桜が、この間1分咲きだったのに
先程見て来たら4分咲き位まで開花していたので撮影して来たもの。