今日も・・

日曜日のこの日、珍しく朝寝坊をしてしまい、
ウォーキングに出掛けるのが一時間ほど遅くなってしまった。


この時間ならば久しぶりに老夫妻に遭えるかも知れないと家を出た。


実は昨年の10月ごろから、朝の暗い時間帯は危険だと云う事で、
この老夫妻は一時間ほど遅れて出掛けていたのである。


ところが堤防に出てもお遭いする機会はなく、気落ちしながら帰って来たら
家の近くになってこれからウォーキングに出掛ける夫妻とバッタリと出遭った。


話しを聞くとこの老夫妻も今朝は寝坊してしまい一時間ほど遅れたとの事で、お互い笑いあって別れた。


今日も朝8時から版画の彫りに入った。


右手の腫れを防ぐ為に薬指と小指を包帯で固定して作業をした事から
手の痛みもなく進んだ。


最後の1枚目も彫ってしまおうと午後からも版画部屋に入ったが、
また精魂詰めてやる事で腰を悪化させてはならないと思い返し、
途中で止めてテレビ観戦とした。