お褒めの言葉が・・・

仕事中、社長から話したい事があるからと呼出しがあった。


何か分析資料の作成依頼かな?と社長室に伺って見ると、
開口一番、怪我の具合は?と質問された。


山での怪我を 何故に社長がご存知なのか不思議に思ったが、
快方に向っていると伝えた。


その後、過日同じ会社に勤めている長男が管理職昇進試験を
受けたのだが、この時の結果と
社長自ら面接をした時の様子を僕に直接教えてくれた。


対象13名の内6名が昇格となったが、
中でも長男のテスト結果や面接での応対は群を抜いていたとの事。


将来会社を引っ張って行ける人材と成り得ると
多少 僕に配慮したかも知れないが、
試験や面接の結果は僕の知る由がないと思っていただけに
親として有難い報告であった。


下の動画は、今日遥真くんの保育園でマラソン大会が開催され、
遥真くんが見事一位になった時のシーンを家内が撮影したもの。