やはり・・・

4日ぶりに朝のウォーキングへ出掛けたが、
マスクをして毛糸の帽子を深くかぶっているだけに
真っ暗とは云え、擦れ違った人は異様に感じたのではないかと思う。


昨日診察を受けた整形では右手小指の手術を宣告されたが、
他の整形でも同じ診断となるか、今日は先週の日曜日に伺った
整形で再度診断を受けた。


これで右手のレントゲン撮影は3回目となった訳である。


結果は同じで早く手術しないと小指が機能しなくなると驚かせられた。


全身麻酔する事から入院もしなければならないと事。


入院となれば、僕が加入している生命保険から入院給付金が
降りるかもと思い、保険会社に問い合わせたところ、
手術も小額給付の対象になっているとの事。


少しは安堵したものの、やはり手術となると気が重い。。