ピアノ発表会

顔のはれは多少無くなって着たが、
それでもまだ人前に出れる状態ではなかった。


ところが今日は優衣ちゃんのピアノ発表会が開かれる事が
前々から分かっていただけに、
こんな顔ではとても見に行けないと諦めていたが、


マスクをして毛糸の深い帽子をかぶって行けば
あまり人目には付かないだろうと、
鏡の前で覗いたら顔の傷は分からない様になったが、
人相も悪いのも手伝ってどうもギャングに間違えられるのでは
ないかと思われるほどになってしまった。


とにもかくにもこの格好で、優衣ちゃんが始まるギリギリ時間に
会場へ行き動画撮影をした後、
優衣ちゃんが戻って来るのを待った。


優衣ちゃんと顔を合わせると流石に驚いた様だったが
直ぐに家内が贈った花束を抱えポーズをとってくれた。