家内が・・

今日の休みの日、何時もの様に家内と筋トレに出掛けようとしたら、
家内から「体調が優れないので一人で行って」と言われた。


僕だけ出掛けたら、コーチや知人の方から
「何時も元気な方がどうしたの?」と心配をしてくれた。


ところでお腹の調子だが、昨夜寝る前に飲んだ
武田の漢方薬のスッキリ効果は全く出なく、相変わらずであった。


家内が筋トレを休むと言うので、
僕も休み 町医者の診察を受けて見ようと思い立ち、
かかりつけの医者で診察を受けたところ、
触診では特に以上は見られないので心配はないとの事。


「単なる便秘だと思われるので座薬を使って様子を見て欲しい」と言われた。


診察が思ったより早く終わった事から、その脚で筋トレに行って来て、
家に帰って来てから座薬を試用してみた。


座薬は初めて使うので不安だったが、暫くすると効果あり。


ただ、まだスッキリと言う按配まではいってない。