筆箱が・・

今日も朝から版画の彫りを行い、
午前中一杯掛けて新作の原板が完成した。


約30時間で彫り上がった訳で、細かな作品の割りには早かった。


午後からは絵画教室に出掛けたのだが、
何時もの様に先生の描いたスケッチ画の模写に入ろうと
画材カバンを開けたところ、筆箱が入っていないのに愕然とした。


家で確認してくれば良かったのだが、この間の教室から
触っていないだけに家に忘れて来たとは思われない。


兎に角模写を続けなくてはならない事から、
先生に鉛筆を借りて描き始めたが、その後鉛筆を削るカッターや
消しゴムも必要となって来た事から、
何度も何度も借りる訳にもいかないと思い、
少し早かったが途中で帰って来てしまった。


家に帰って来て探したが、どうしても見つからない。

また新しく買わなくては・・・