右足の親指が・・

今朝のウォーキングに出かけた時から、
右足の親指が痛くなってきたが、
風の強い中 何とか苦痛を堪えながら帰ってきた。


その後、お風呂場で傷むところを確認した結果、
一昨日切った親指の爪の部分が赤く腫れて化膿していた。


深爪が原因の様だが、
こんなに酷くなっていようとは想像もしていなかった。


こんな状態で電車通勤したら、更に酷くなってしまうと思い、
今日は車出勤とする事にした。


新しい車での初出勤だっただけに慎重な運転を心掛けたら、
何時もよりかなり遅く会社に到着してしまい、
同室の方からは「今日も休みだったと思った」と
誤解を与えてしまった。


何とか土日の休みで回復して欲しいものである。