新しい車に

朝一番に家内と一緒に、昨夕亡くなわれた方のお宅へ
お悔やみに行って来た。


お顔を見させて貰ったが、優しい笑みを浮かべており、
「ハイキングの事は頼んだぞ」とでも言っている様であった。


家に帰って来てから、いま乗っているガイヤと
前々から注文予約していた車とを交換に行って来た。


新しい車は、
ニッサンのТIIDA(ティーダ)と云う名前の車である。


ディラーの試乗車として使っていたらしく、
平成24年2月登録車で走行距離は4,000Kmと
昔でいう新古車に属する車である。


またお正月3日に初売りとして展示されていた格安車であった。


ガイヤが10年以上乗っていて車体から異音が出ている事と、
車検時期を迎えていた事から思い切って買い換えた。


ただ5人乗りでしかもトランクが狭い事もあり、
今迄の様にハイキングや版画の出展などの使い勝手が悪くなったと言える。


新しい車に家内を乗せて三島大社に行き、
交通安全の祈祷とお祓いを受けて来た。

この時、輝一君の入試合格祈願もして来た。

下の写真は新しい車ニッサンТIIDA