多忙な休日

今日は、今年になって初めての休日の日であった。


また今日から筋肉トレーニングの第3クールが始まった。


今回は、家からかなり遠い地区センターで開催され、
始めて行く場所だっただけに家内の車の後を付いて出掛けたのだが、
家内も道を間違えて大回りをしてしまった。


筋トレがお昼前に終わった後、会社に立ち寄って用事を済ましてから
これも今年初めての年金基金友の会の世話人会に出席。


この春の旅行の案内封書をみんなで作成してきたが、
今回も4時近くまで掛かってしまった。


その後、僕が尊敬している版画の先生の家をご訪問し、
和紙を取り寄せて貰うべくお願いしてきたが、この時
先生のアトリエを見せて貰った。


広い工房は整然とし、
使い勝っての良い様に随所に工夫が凝らされてされており、
こう云うところで作品作りに没頭して見たいものだと思った。