どんど焼き

今年のお正月も既に松の飾りも取れ、中旬となった今日、
毎年恒例のどんど焼きが海岸で行われた。


昨夜の内に家内と優衣ちゃんとでお団子を作り、
今朝近くの友達と一緒に会場へ出掛けた。


今迄松飾りは子供会が中心になって前日の内に集めていたが、
今年は各人が会場へ持参するようになったせいか、
集まった町内の人々も少なかったしお飾りも寂しかった。


優衣ちゃんは昨年書いたお習字を会場で燃やしていたが、
気のせいか黒く燃えた習字が高く登って行ったのを家内が見て
今年はお習字が上手くなるねと言っていた。


午後からは今年初めての絵画教室に出掛けたが、
相変わらず先生の書いたスケッチ画の模写で終わった。


下の写真は、昨日の持久走で一位副賞の金メダルをかじる和真君と
お父さんに買って貰ったライダーベルトを付けた遥真くん。
それにどんど焼き会場での優衣ちゃん。