完成!

昨日仲間から頂いた意見などを参考に、
今朝から「出漁」の最終の摺りを行った。


最後の黒色を版木から剥がす時はドキドキものであったが、
和紙を版木からめくった時は思わずやった!!と
歓声を挙げてしまうほど自分としては満足のいく出来栄えと思った。


背景の朝焼けも上手く表現できたし、
遠近感もより一層出たのではないかと満悦する。
この完成作品を以下に貼り付けるが、
もっと大きな画面で見たい方は、僕のHPでご覧下さい。

下の四枚の写真は、昨夜4人の孫達がそれぞれお絵描きしたもので、
4人とも驚くほど上手に描けていると思ったので紹介しておく。
因みに輝一君が描いたスケッチ画は、僕の顔だと云う(泣)