今日も出社

木曜日の今日も出社であった。


月・水・金は確実に出社日だが、
月の内14日間は出社しなければならない事から、
どうしてもその月に祭日などがあると、
火曜日・木曜日も出社しなくてはならないのである。


12月24日は23日の天皇誕生日の振替日だし、
年末休暇が29日からなので、12月も殆んど休みがないのである。


同様に1月・2月も休みが少ない事から、火曜・木曜日の出社が多い。


今、家に帰って来たら驚いた事に
遥真くんが玄関の鍵を開けてくれた。


いつもは陸上の練習に和真君と一緒に出掛けるのに、
一人でお留守番をしていると云う事で驚いてしまった。


どうして陸上に行かなかったのかと聞くと
「だって寒かったんだもん」との事。


おばぁちゃんは居るのだが、一人で寂しくなかったかと聞くと
「うん!」と元気に廊下を飛び回っている。