コネクターが外れてた・・・

今日は優衣ちゃんや和真君は、所属する陸上のチームが
当市の駅伝大会に参加する為、朝から出掛けた。


僕は生憎前々から予約していた帯笑園見学会に参加する為
応援には行けなかったが、2人とも活躍したようだ。


僕は見学会の集合時間10時に合わせて家を出たが、
冷たい風が吹き荒れており、駅伝に参加している2人の孫も
寒さに震えているだろうと心を痛めた。


見学会には10数名の参加があり、
この園を所有している16代当主が説明してくれたが、
近くにこれだけの名家・名園が存在している事に驚いた。


午後からは、長期入院中の先輩をお見舞いに行った後、
5回目の絵画教室に参加して来た。


絵画教室では、前々回指示されたスケッチ画6枚の模写を
全て完成した後に、次の材料を与えると云う事で、
前回の先生の指示とは違っている事から戸惑ってしまったが、
2枚目を完成させて来た。まだまだ時間が掛かりそうだ・・・


ところでパソコンがインターネットに接続できなかったのは、
ネクターが外れていたのが原因だった。(ホッ!)

下の写真は、帯笑園の見学会の模様と、円山応挙が往時の
7代当主におくられた手紙。