優衣ちゃんの持久走大会

今日は優衣ちゃんの小学校の持久走大会が行われた日であった。


一時間目からの開始と云う事で朝8時過ぎから家内と応援に出掛けた。


この小学校では和真君の学校の様に学年が一斉にスタートするのではなく、
クラス毎に30メートル間隔で一斉スタートしたので、
最初は優衣ちゃんをしっかりと認識できたが、
グランドを回っている途中で見つけるのが難しくなってしまった。


優衣ちゃんのクラスで早い10番のビブスを来た女の子と
殆ど同時にスタートした事から、この子に標準を合わせて
場所を移動して撮影を待ったが、
10番が走り過ぎたのに優衣ちゃんが見つからない・・


何と優衣ちゃんは10番を抜いてクラスでトップを走っているではないか!


慌てて照準を合わせて動画を撮ったが、
優衣ちゃんに気が付いた時には、
通り過ぎてしまった後になったりして
上手く撮れなかったのが残念!


でも一周260mのコースを6分間で5週以上走っており、
後から優衣ちゃんに聞くとクラスの女子では一位だったとの事。


下の動画は継ぎ接ぎだらけとなっているが優衣ちゃんが分かるかな?