財布を・・・

今度の23日が勤労感謝の日に付き、今日の火曜日も出勤であった。


仕事をしていると午前中 家内から携帯が入った。


何かと思って聞いたところ、「財布を忘れたでしょう」との事。


慌てて更衣室に行き、ジーンズを確認すると確かにない。


ジーンズの後ろポケットにしまって置いたのだが・・


今朝出かける時にポケットから落ちたと思われる。


家で落としたから良かったけど、通勤途中だったら大変であった。


それにしても財布の中にキャッシュカードも入っているし、
小銭もないので、帰りは全くお金がない状態で家まで帰ってきた。


家内が電話してくれたから良かったものの、
財布がない状態で飲み屋にでも入っていたらと思うと
冷や汗ものであった。

それにしても全くゼロと言うのも不安なもので
これからは小銭を多少でも別のところに入れたおかなくては・・