ホテルから

現在、11月6日朝3時10分過ぎ。
ホテルのパソコンからこのブログを書いている。


昨日から年金基金友の会の旅行で、家内や仲間らを含め総勢102名が、
ここ宇奈月温泉宇奈月ニューオータニホテル」に泊まっている。


昨日朝6時に健保会館を出たバス3台は、新東名・東名・北陸道と走り、
金沢市内に入った。


金沢市内では近江市場で海鮮丼を仲間11名で美味しく食べた後、
金沢城内を散策。2時間のフリータイムがあっと言う間に過ぎ去った。


あまりテレビなどで紹介された事がない金沢城だったが、
すごく広くて大きく美しい城にみんな驚いていた。


その後、バスで東茶屋町に着き、昔の遊郭の面影が残る狭い格子路を散策。


心配していた天気も少しパラパラしたものの、
持って行った傘も差さない程度で済んだ。


6時にここニューオータニホテルに到着。


4つ星ホテルといわれている割には、ロビーもエレベータも規模が小さく
部屋もそれほどではなかった。


期待していた夕食の宴会料理もお粗末で期待はずれであった。


宴会では世話役の一人としてビンゴゲームの進行を担当したが、
102名の参加者が楽しんでくれた。


部屋に帰り、仲間と持って行った菊水で飲み直した後、
10時過ぎに床に入った。


写真を貼り付けられないのが残念だが、
今日の黒部渓谷トロッコ電車の模様を含めて、
今晩帰ってから紹介したい。


今日の天気が心配だが、予報では何とか持ちそうである。

下の写真は、園会終了後の集合写真と金沢城をバックに!