ザブーンへ

今日の休みの日は筋肉トレーニングも休みの日であった。


この為、朝から版画の次回作の下準備を行った。


次回作は横80㎝×縦35㎝の作品とする事にし、
版木をこの作品に合う寸法に切断したり、
原画の下準備などを行った。


ところで最近、体重が65Kgを超え、
今朝は何と66.2kgを指してしまった。


毎朝のウォーキングは欠かさないのだが、
8月以降会社で食べる昼食は、
ご飯ものにしている事が原因だと思う。


昼食ではカロリーを考慮して蕎麦を食べていたのだが、
暫く前から蕎麦のコシが悪くなり、
喉につかえる様で美味しくなくなってきているので、
仕方なくライスの盛りを少なめにした定食に切り替えていたのだが、
どうもカロリーの摂りすぎの様だ。


それで地元の銭湯「ザブーン」に行って汗をかき
体重を減らして来ようと思い立った訳である。


2時間後に体重を計ったところ、1.3kg程度減量していたので
効果はあったものと思われる。