教育長賞受賞

昨夜、そろそろベットに入ろうかと思っていた矢先に、
板画院静岡支部長から電話があり、市芸術祭に出展した僕の作品
「海野宿-1」が何らかの賞を受賞したとの連絡を下さった。


それで、午前中の筋肉トレーニングに参加した帰りに、
市文化センターに立ち寄り、会場を見て回ったところ、
何と市教育長賞を受賞していた。


数年前にもこの賞は受賞した事はあったが、
選考した先生の受賞短評「木版による柔らかな色感と宿場風景をスケッチ風な軽妙なタッチで表現しているところに好感がもてる。」
とコメントされており、また他の作品に比べても今後に向けた将来性を感じると評したとの事。


暫く賞から遠ざかっていただけに、このコメントに胸が熱くなった。


その後、年金基金友の会の世話役会に出席した後、
床屋に寄って来たが、休みだったとはいえ今日も一日多忙であった。
下の写真は、市芸術祭の会場にて受賞した作品の前でのスナップと
この「海野宿-1」をモノクロで摺り直した作品・