体育祭へ

結局、伊吹山ウォーキングは、昨夜9時過ぎに中止の電話が入った。


と云う事で、今日の輝一君の体育祭には応援に行ける事になった。


しかし昨夜の内から「海野宿−2」用に和紙を湿して置き
朝一番からこの作品の摺りを行った事から、
肝心の輝一君の150m徒競走を応援する事は出来なかった。


9時過ぎに中学校へ行くと、既に家内は老人用のテントに入っており、
ちゃっかりとお茶まで貰っているではないか・・


11時過ぎに始まった3年生ムカデ競走をデジカメでおさめたが、
下の動画で輝一君が何処にいるか分かるかな?


台風を心配して競技は早目に進められ、
3年最後のクラス対抗リレーでは、
輝一君は今迄に見せた事のない様な走りを見せ、
何人か追い抜いて次の走者にバトンを渡していた。


ただ残念なのは、見事な走りをデジカメが追い付いて行けず、
あとで見たら全く撮れていなかったのである。


やはり三年生ともなると小学生と同じカメラ回しでは駄目な事がわかった。

下はムカデ競走のシーンと、昨日気が付かなかった輝一君が作ったスカイツリー(??) それに家内が撮影した14夜