9月に入って

今日の火曜日も出勤だった。


原則、火曜日・木曜日は休みとしているのだが、
月の内14日は出社しなければならないので、
火曜・木曜日でも出社する日もあるのである。


9月も中旬に入り、過ごし易くなって来て、
朝晩の通勤も少しは楽になって来た。


仕事中でもエアコンの温度26℃は肌寒く感じる。


これで夏も終わりとなり、
本格的な秋が来るのであれば良いが、
まだ一汗かかなくてはならない日が来るのであろう。


帰りの途中駅の北口で、ビアーカーデンが
オープンした云う記事を地元紙で読んだ事から、
今日帰りに途中下車して立ち寄って見たのだが、
何処にもそれらしきビアーガーデンは見当たらない。


駅前の売店で訊ねても「さぁー?」と首を傾げるばかり。


諦めて帰って来たが、地元の新聞なんて全く充てにならないと怒り心頭・・


もしかして僕の見間違いかと思って帰ってから記事を探すと間違いない・・