今日で69歳

今日は僕の69回目の誕生日である。


帰って来たら孫達から「誕生日おめでとう」と声を掛けられ、
チョットくすぐったい気持となったが、
来年は70歳を迎えると思うと、とても信じられない気分である。


ついこの間まで70歳の人を見ると、老人と云う見方をしていただけに、
僕も周りからそんな風に見られていると思うと情けなくなる。


あと一年は勤められる事が確定しているので、
兎に角、仕事と趣味を両立させてこの一年自分なりに人生を
エンジョイしたいと思っている。


ところで、この二日間朝早くからサッカーとかレスリング、
それに女子バレーとメダルが掛かった試合が続いており、
テレビ観戦を取るか、ウォーキングを取るかで
迷いに迷って結局ウォーキングを中止してしまっている。


明朝こそはと思っているが、男子サッカーが銅メダルを掛けて
韓国と戦うだけに、まだ踏ん切りがつかない。


ただ、最近はライブで観戦すると悉く負けに繋がっているだけに
明朝は・・・