代車

7月の初旬に僕のポカミスで、相手の車に微細な損傷を与えてしまった。


相手には保険対応で処理しようと保険会社を通して要請していたら、
最近になってようやく見積もりが出てきて、
足元を見てか かなり高額な見積りが出されて来たとの事。


これだと月々の保険料が3ランクぐらいアップしてしまうというので、
それなら僕の車の傷も保険で修理してしまう事にした。


会社の帰りに知合いの修理工場へ持って行き、
修理の見積りと代車をお願いした。


夏休みに入り、修理期間もかなり掛かるとの事で、
取り敢えず見積りが出るまでの間の代車を借りて来た。


生憎と代車は軽自動車だが、最近の軽は乗り心地も良く、
おまけに車内が広く、見通しも優れている。