一日版画の彫りを

今日は、優衣ちゃんが陸上の大会に出場する日であった。


しかし、今回は一種目だけの競技だった事と、
暑さの中 熱中症になったらと思い、応援は遠慮させていただいた。


二階のママと家内は朝早くから応援に出掛けたが、
優衣ちゃんの出番の終わった昼過ぎには帰って来た。


と云う事で、僕はオリンピックの日本選手の活躍を
ビデオ観戦した後、昨日から始めた版画の彫り作業に掛かった。


今回は、背中の後ろから扇風機の風をあて暑さを防ぎながら
4時間ほど熱中した。

今回の新作は、細かな作業が多い為、熱中していると
眼が疲れだしたので早目に切り上げた。


出来れば、9月末に開催される市芸術祭に出品したいと
考えているが、このペースだと間に合わないかもしれない。