家に入れない・・・

今日は陸上の練習日で、家内が不在だと云う事は承知していた。


不在の時は家の鍵を掛けて居る事から、
帰って来た時はおばぁちゃんを呼んだり、
2階のママに開けて貰ったりしていたのだが、
今日に限っておばぁちゃんもママも
インターホーンで呼んでも答えがない。


ママは不在でもおばぁちゃんは居ると思い、
裏から回ってガラスを叩いて呼んでも返事がない。


これは家内が陸上から帰って来るまで
家に入れないかも知れないと諦めて暫く外で待っていたら、
おばぁちゃんが気がついてくれた様で中から鍵を開けてくれた。


家のカギを何時も持っていれば良いのだが、
万が一落としでもしたらと思い、
車を使う時以外 鍵は家に置いておくのだが、
これからは常時携帯して置かなくては・・・