移設工事完了!

朝から雨の為、やはり遥真くんの運動会は明日に順延となった。


午前中時間が出来たことから、港近くのアートギャラリーへ行って
浮世絵展を見て来た。


展示されていた20点近くは全て原画で、
色遣いや線彫りの見事さに圧倒してしまった。


その後、図書館へ寄り藤沢周平の朗読CDを3枚借りて来た。


家のインターネットや電話のモデムはロフトに設置しているのだが、
年に2〜3回 どちらかのモデムが接続不良になってしまう。


この度に業者を呼んで、2階のロフトで修理をして貰うのだが、
2階には何時も気の毒な思いをさせていた。


モデムを1階に下ろす為には、
1階の外壁に穴を開けなくてはならないと思っていたのだが、
最近になって穴を開けずに家の中を通っているパイプを利用する事で、
モデムを1階に下ろす事が可能となる事が分かった。


今日15時から業者が来てくれ、この移設工事を完了したが、
途中、外部配線工事中に高価な部品を草叢の中に落下してしまい、
これを探すのに1時間近くロスをしてしまった。