もの忘れが・・

火曜日の出勤時 雨が降った事から車で出社したのだが、
帰りには雨も止んだ事から、今日まで車を会社に駐車しておいた。


と云うのも 偶には陸上の練習会場へ寄って優衣ちゃんや和真君の
練習を見てやろうと思って、今日まで置いておいた訳である。


ところが帰り際になって車のカギがないのに気がついた。


確かにジャケットのポケットにしまった記憶があるのだが・・


ポケットには入ってないし、車にも会社の机の中にもない。


ポケットから物を出した時に落としてしまったかしら・・


仕方なく陸上練習会場には寄らず、電車で帰って来た。


家に着いてみると、何時も置いている場所にチャント
鍵があるではないか・・


頭の中ではポケットの中に仕舞ったままなのに、
何時の時かは定かではないが、無意識にポケットから出して
保管場所に置いたのであろう・・


しかし、全く置いた記憶がないのである。


キーが見つかった喜びよりも、もの忘れが激しくなってきている
自分に情けなくなってしまった。