同窓会

今日は、同窓生で同じ会社に勤めている(いた?)仲間による春の一杯会が開催された。


12名の内、9名の参加であったが、メンバ12名の中で、
まだ会社に在籍しているのは僕を含めて4名となってしまい、
お互い齢を重ねたものだと笑いあった。


酒宴での話題も、社会保険や病気治療の話しで盛り上がり、
何時の間にかこんなに年寄集団になったのかと笑いあった。


皆が元気な内に、一泊か二泊で豪華な旅をしようではないかと
云う話題に華が咲き、松坂牛の美味しい尾鷲辺りに
旅行しようではないかとまとまったが、
酒の席だけに何処まで本当の話しとなるのか・・・


と云う訳で今晩はかなり酩酊してしまったが、
明日もハイキング仲間との一杯会が予定されている事から
深酒も出来ず、早々に切り上げて来た。