搬入・飾り付け

今日は、雅木版画の会の20周年記念展の搬入日であった。


この為、会社は午前中休暇を取ったのだが、
搬入・飾り付けはお昼前に終わったが、
メンバの一人が伊東市の美術展で
佳作を取ったとの知らせがあり、
急遽午後も休みを貰い、
伊東市の池田20世紀美術館まで観賞に行って来た。


伊東市に着いた途端、
雅版画の会の主宰者から携帯が入り、
「記念展の目録も必要だから作って欲しい」と依頼された。


前々から展覧会に目録がないのは可笑しい
と指摘していただけに、
僕が作らざるを得ないと覚悟していたが、
「少なくても土曜日まで待って欲しい」と懇願したら、
結局 別な方に依頼したようで、
僕はWordで作ったキャプチャーの電子情報を
メール送付して彼女が作ってくれる事になった。


前々から目録は僕が作るからと申し出ていたの
必要ないと言われていただけに少しムカムカとした・・・


下の写真は、髪の毛を切った優衣ちゃんと、
(口の中にお菓子が詰まってま〜す)
飾り付け終了後に雅のメンバーとの記念撮影。