アイホーンが・・・

長女のお知り合いの方が持っている農園のミカン狩りに
長女が優衣ちゃんと和真君を連れて行ってくれると云う事で
昨夜から長女が東京から帰って来ていた。


朝早い事から和真君はこちらに泊ることになったが
和真君は始めて泊るのでチョット不安もあったが、
長女も一緒だった事もあり寂しくはなかったようだ。


8時前に電車で出掛けたが、心配されていた雨にも遭わず
2人とも沢山のミカンを楽しく取ったとの事。


ところで僕は近くの川の清掃作業があった事から、
洗面所で着替えを含めて仕度をしていた時に
どういう拍子か、アイホーンを水の中に落としてしまった。


アー!と直ぐに引き上げて動作確認したところ
正常に動いたので大丈夫だと思っていたのだが、
昼過ぎになって電池が消滅して
全く使えなくなってしまった。


慌ててソフトバンクのディラーに出掛けたところ、
親切な若い男性店員が応対してくれて、
アップル直営店に直接電話を掛けてくれ、
アップル社の担当と直接話しをする事が出来た。


結論的には、
水に浸かってしまった場合は交換するしかないとの事。


ヤマト運輸経由で修理品を引き取り、
交換後のアイホーンをまたヤマト運輸経由で引き渡すとの事。


この間1週間程度は代替品をディラーで貸してくれたので
当面は何とかなるのだが、
問題は交換品は初期化されてしまうので、
自分で元通りに設定できるのか、
アドレスや音楽などは元に戻せるのか・・心配である。


iTunes経由でバックアップは取ってあるのだが・・