丸50年

僕が高校を卒業した1962年2月末日、
直ぐに今の会社に入社してから丁度50年が経過した事になる。


あの当時は人手不足だった事もあり、
正式 入社日である3/21日前から研修と称して勤める様通知があり、
鋳物工場でキュポラの材料投入などを手伝わされ、
帰りには鼻から真っ黒なススが出てきた事を思い出す。


その後 正規社員として設計の職場に配属されたが、
あれから50年 半世紀をこの会社と共に人生を送って来た。


この間仕事上でも
プライベート上でも紆余曲折はあったものの、
曲がりなりにも只今 現在があるだけに感激もひとしおである。


先ず自分にご苦労様、
そして家内を初めとして家族にありがとうと
感謝の言葉を捧げたい。


明日以降どんな人生が待っているかは神のみ知るだが、
これからも一日一日をベストな状態で
送り続けて行けたら良い〜な思う。。。。