バレンタインチョコが・・

昨日の雨風が嘘のように消え去って清清しい朝を迎えた。


何時もの様に堤防を歩いていると、
ここ何日間は数匹しか寄り付かなかった野良猫が
今朝は3ヶ所で10匹近く集まってきた。


陽気が暖かかった事もあると思うが、
久しぶりに夜空が澄み渡り、
ほぼ満月に近い明りが煌々と
射していた事も影響したのかも知れない。


おまけに昨朝は雨で休んだ事から
お腹も空いていたのかも・・・


ところで、お昼近くに突然と云うか
仕事に精を出していた時に
急に部屋のドアを開けて紙袋を差し出して来た
女性に驚いた。

バレンタインチョコを渡す為にきたのだと、
理解するまでに暫く時間が掛かった。


確か14日がバレンタインデーの筈だが、
少し早いので、紙袋の中身がチョコではないかと
察知するまで間が空いてしまった。

周りの目を気にしてなのか、
それとも暫く休暇をとる為なのか
良く分からなかったが、ありがたく頂戴した。