終日版画

昨日の試し摺りをやった結果、
位置ズレ等が発生して事が分かり、
朝一番でこの修正を行った。


その時、今回印刻法を採用している事から、
バックの黒に傷を付けた方が面白いのではと思い立ち、
急遽ホームセンターに出掛けてワイヤブラシを
買って来た。

このワイヤブラシを使ってパックの板に
摺り傷を付けてみた。


朝早くから湿しておいた3枚の和紙を使い、
午後から本格的な摺りに入った。


最初の2枚は色の濃淡がイマイチだったので、
3枚目に全力を集中して取り組んでいたのに、
大事なところで見当が外れてしまい、
おシャカにしてしまった。


ガックリと来てしまい、この摺る気力がなくなり
途中で取り止めてしまった。


日を改めて気分を持ち直して
取り掛かろうと思っている。