どんどん焼き

今日はドンドン焼きの日。


夕べ家内が作ったお団子をやなぎの木に刺して、
その上をアルミホイルで巻いたものを三本作った。


しかし輝一君は中学二年生と云う事で、
地元の成人式の手伝いとして出掛けてしまったし、
和真君は小学一年生になったので
地元のドンドン焼きへ参加してしまい
結局三本とも優衣ちゃん専用となってしまった。


やなぎの木を一本400円で買って来たのにと、
家内は気落ちしていた。


下の写真は、ドンドン焼きの模様と、
新しく買って貰った帽子を被るネオとツーショットの優衣ちゃん。


ところで昨日1/7日のブログは欠けてしまったが、
書いていたのに保存するのを忘れてしまったのである。
毎日欠かさず書く事にしていたのに残念!!