里帰り

今日は、輝一君と優衣ちゃん それにママの三人が
一年ぶりに実家の福島へ里帰りした。


毎年春休みと夏休みにも帰ってあげていたのだが、
昨年は例の原発事故に絡んで
逆に向うのご両親が来て下さった。


あれから9カ月以上が経っている事から
問題ないと判断しての帰郷なんだろう。


ただ輝一君だけは、経験を積ませる事もあったと思うが、
後から一人で帰った。


地元の駅まで送って行ったが、流石に輝一君も不安だったらしく
乗換え時に出す切符等を順番にお財布に収めていた。


今、無事に地元の駅に着いたとのメールが入って来た。
ホッである。


下の写真は、昨晩四人の孫が長女夫妻を迎える為に並んでいるところと、輝一君が遥真くんを肩車したところ。