急遽迎えに

帰り際 次女から携帯が入り7時までに、
遥真くんを迎えに行って欲しいと頼まれた。


どうも仕事で遅くなる様で、
しかも家内は優衣ちゃんと和真君を連れて陸上競技場へ
練習に行っているようだ。


今日はN市へ寄って
予約していたチケットを買って帰ろうとしていたが、
明日に延ばして終業ベルが鳴ると同時に退社した。


急ぎ足で最寄り駅に着いたので、
ひとつ前の電車に乗る事が出来、
保育園には6時に到着した。


まだ2、3名の幼児が残っていたが、
遥真くんは僕を見ると走って近寄って来てくれた。


急いで迎えに来てやって良かったと胸を撫で下ろした。


今、遥真くんはビデオで撮っておいた
「しむら動物園」をジィーと観ている。


液晶テレビの方だが、昨夜あれから説明書を見ながら
衛星ハイビジョンを見られるように、
また別売りで買ってきた1テラのハードディスクを接続し、
テレビからも録画できる様にした。


これで我が家は三つの番組を同時に録画できる様になった。


余りにも画面が大きいので、暫く慣れるまで時間が掛かると思う。