クリスマスプレゼントを

何ヶ月ぶりかで午前中、版画の新作に取り掛かった。


来年3月に予定されている「雅木版画の会20周年記念展」への出品用をそろそろ始めようと思い立った。


午後からは、4人の孫を連れてトイザラスへクリスマスのプレゼントを買い出掛けて来た。


最近は輝一君と一緒に出掛けるのは塾のお迎えくらいだったので、孫4人で一緒に出掛けるのは何カ月ぶりかであった。


クリスマスシーズンだけにトイザラスは超満員で駐車するだけで1時間くらいは待ったであろうか・・


4人とも前もって決めていたので、買い物は早く終わった。


輝一君は、この間当たった3Dゲーム機のソフトを、
優衣ちゃんは「レターパットDX」と云うおもちゃの印刷機を、和真君と遥真くんはベイブレードの新しいセットを買った。


家に帰って来て直ぐに遊び出したのだが、
和真君と遥真くんはベイブレードの取り合いを始めてしまった。


来年からはおもちゃでなく本や学用品にしようか・・