野良猫が・・・

12月に入ってから、堤防にいた野良猫が極端に少なくなって来ている。


今迄は5カ所で待っているか、こちらから呼ぶと近付いて来たのだが・・・


2か所で2匹しか来なく、折返し付近では全く来なくなってしまった。


まだ子猫なのにどうしたんだろうと心配していたのは僕だけではなく、
毎朝一緒になる老夫妻も少なくなっていると嘆いていた。


もしかしたら保健所が強制的に回収しているのではないかと
不安げに話していたが、堤防にいる野良猫は
奇特な方のお世話で殆ど避妊手術を施しているだけに
考えられないのだが・・・


毎朝のウォーキングも段々寒くなって来ている事から、
出掛ける時は戸惑う事もあるが、猫が待っている事を思って
尻込みする自分に鞭打って出掛けているのに、
持って行ったキャッフードや缶詰を持ち帰って来るのは
寂しいものである。