パソコンの調子が・・・ 

このパソコンも、今迄 だましだまし使っていたが、
とうとうおかしくなってきた。


Cドライブの空き領域が1.2GBしかなく、
何をやるにも重くて仕方がない。


このブログを書いていても一字一字止まってしまい、
たった数行を書くだけで30分近く掛かる時もある。


どうも原因は、孫が色々なゲームソフトを入れた事にあると思うが、ゲームソフトを削除しようとしても「ファイルが壊れている」と云うメッセージが出て削除できない。


仕方ないのでCドライブで入っているフォルダー関係を
Dドライブに入れ替えてCドライブを軽くするしかない。


取り敢えずiTunes用のフォルダーを
Dドライブに移動する事を思い付き、
今晩、この方法を次女の旦那さんに教えて貰った。


時間が取れた時にゆっくりとやって見ようと思う。