とうとう我が家で・・

帰って来たら、何時もの我が家の様子が少しおかしい・・・


シーツをひいた段ボールが置いてあるし、
動物用のトイレもある。


その内、ニャーオと微かな泣き声が聞こえて来た。


な、なんと、この間から我が家の近くに寄り付いていた子猫を
とうとう家の中で飼い出したのだ。


何時かは飼うのではないかと思ってはいたが、
こんなに早く家の中に入れるとは・・・


一番喜んでいるのは優衣ちゃんで、
夕食もそぞろに下に降りて来ては子猫とじゃれている。


取り敢えずは掘り炬燵の中に入れる様にしているが、
その内にジャンプして出てしまうだろう。


優衣ちゃんが子猫を可愛がっているので、
ネオがやきもちを焼いているし、
子猫の餌やミルクも狙っているようだ。



前の家で飼っていた犬や猫で、
家の中が傷だらけになってしまった苦い思いがあるのに・・