血液サラサラ・・・ショック

今日は会社で健康診断が行われる日であった。


血液検査を行うので朝食は食べない様に言われていたのを朝飯前に思い出し、
仕度をしていた家内に済まない事をしてしまった。


出社後一番で身長・体重・血圧・視力検査などの基本検査を行った後、
血液の採取も終わり帰ろうとしたら、血液さらさら検査の器械が目に付いた。


今まで計った事がないので面白半分にマニュアルに添って
左手中指を当てて測って診たところ、なんと最悪のG判定が表示され、
ウォーキングなどで血液の循環を促すようなメッセージが出てきた。

毎朝のウォーキングや会社までの往復を歩いているのに何で?と
思うと同時にショックを受けてしまった。


看護士さんは朝ごはんを摂らなかった等の体調に影響しているかもと慰めてくれたが、
どうも気になってならない。


それで帰り際に再度測って診たところ、今度は中間よりやや下のD判定に、
更に左手の人差し指に変えて当てて診ると上位のB判定が表示された。

どうも体調にもよるだろうが、器械の精度にも狂いが出ているかも・・・