2か所で地区校区祭そして映画試写会へ

今日は僕の住んでいる地区と次女の地区の校区祭がダブってしまった。


この為、午前中は優衣ちゃんの応援に、午後は和真君の応援にと出掛けた。


二つの会場とも秋晴れの中、大勢の応援団が詰め掛け盛り上がった校区祭となっていた。


優衣ちゃんはメデシングボールの試合に出場。
順調にボール回しが出来て19チームの中でかなり上位に食い込んでいた。


和真君は人生行路の小学一年生の地区選手として出場した。


1年生の中ではカメラが追いついていけないくらい
ダントツ1位で2年生にバトンを繋ぐも、
高学年から大人の選手になるに従い、折角1位で渡したバトンも
次から次へと追い抜かれ、最後はドンジリでゴールした。


これから健康プラザで開催される映画の試写会に出掛けて来る。

エクレール お菓子放浪記』試写会
この映画の上映実行委員会からの紹介もあって、
今夜試写会に行って来た。


一枚1,000円の前売り券5枚が入ったパンフレットを渡され会場に入った。

会場には200名程度の来場者があり、原作者の西村滋先生の紹介後
この映画の上映が始まった。


映画は僕の生まれた昭和18年からスタートし、
虎児となって放浪していた少年アキオが孤児院に入れられてから、
色々な方々に巡り合い、そしてお菓子を通して成長して行くと
云う大まかな流れであった。


ただ、脚本や監督がイマイチなのか、心に響いてくる何かが足りなく感じた。


どうもこの前売り券を知人に買って貰おうと云う前向きな気持ちにはなれなかったのは僕だけだっただろうか・・・