反省会(??)

今日は、この間 鳳凰三山へ登った仲間7人と反省会?を開いた。


ハイキング仲間との月例飲み会では登山に参加しなかった方もおり、
この中で思い出話や写真の交換をするのは、
この方達にとっては面白くないだろうとの先人の計らいから、
7人だけで反省会と称して一杯会を催し、
この中で積もり積もった話しをしようという事になったわけである。


ところが今日は台風12号の影響がどう出てくるか分からないし、
万が一交通機関がストップしてしまったら帰るに帰れなくなるので気をもんでいたのだが、
何とか台風も大きくならずに中国地方へ向かっている様で助かった。


今回は廉く上げる為に駅の近くのラーメン店の2階を借りて催したのだが、
つまみもまぁまぁだったし、何といっても料金が想像以上に廉かったので皆の好評を得た。


お勘定も一人2,000円以内で済んだ事と、
つまみに頼んだ餃子にしてもスタミナ炒めの他、
一品料理も美味しかったのでみんなの好評得たのが嬉しかった。

心配していた台風も、こちらへの影響が少なかった事も良かった。