11日ぶりの出勤

長かった夏休みも終え、今日から出社。


今日は18時より広報の印刷を行う事になっている事から、
電車で出勤しようと思っていたのだが、家を出る間際になって
大雨となってしまった。


この為、急遽ガイヤで出社する事にし、
ついでに図書館で借りたCDの返却や、
昨日プリントアウトした県版画協会総会の写真などを
事務局長宅へ届ける事にした。


18時から始まった印刷は、
何時も印刷機の調子が悪くトラぶっていたので今回も遅くなると思い、
駐車場のある喫茶店で軽い夕食を摂って臨んだのだが、
今回はすこぶる順調に進み、一時間足らず終了する事が出来た。


こんなに早く終わるのであれば、家に帰ってから食事を摂ったものに・・