可愛い・・

今朝まで気が付かなかったが、ウォーキング中に餌を与えている野良猫の中で
一番折り返し地点に近い8匹位の集団の仲間に、
4匹の子猫が行動を共にしているのを今朝見つけた。


今迄は、親猫が藪の中へ隠していたのだろうか・・
4匹とも既に体長20cm位には成長しており、
堤防の上にやっとの思いで這い上がってきていた。


まだ、警戒心が強く僕が近づくと逃げてしまうが、
キャットフードを別の場所に置くと恐る恐る近づいてきて食べてくれる。


明日は牛乳を用意しようかと思うも、親猫が飲んでしまうかも・・・

別件だが、昨年の今頃は地引網のシーズンだったのだが、
今年は船主から何の音沙汰もなくどうしたんだろうと心配していた矢先、
昨夜この方から電話があり、重い病に倒れ、ほぼ一年間入・退院を繰り返していて、
最近になってやっと元の身体に戻ったとの事。


他の仲間からも懇願されて7/9日(土)に網引きを計画したので、
手伝って欲しいと要請された。


土曜日は出勤日なのだが、本人からの要請もあり、
一年以上も網引きから離れていただけに
半日休暇を取って参加することにした。


本人の快復を祝って大漁となれば良いのだが・・・